*

幼児グループ March 17, 2020

2020/03/18

・うた Uh huh!
前回初めて歌ってから、すでにみんなの心をわしづかみにしています♪
今日もmonkey puppetと一緒に
歌って踊りました。
BBカードのゲーム中も、自発的に”Uh huh~(アハァ~)!”とか”Uh uh~(アッア~)!”とか
聞こえてきて、こどもの吸収力ってすごいなぁ~と感心したのと同時に
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
とほのぼのさせてもらいました

・えほん ORT『Egg Hunt』

Egg Huntとはなんぞや?
このえほんを見るとわかります
来週はRing*RingでもEgg Huntしますよ~

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
今回で2回目のクラブです♣
バッチリ覚えているカードが何枚かありました✨

ビンゴの後は、裏返った状態からする頭脳ビンゴです。
OS(オリジナルセンテンス)をリピートしてから、
記憶をたどって、もしくは当てずっぽうで1枚選びます。
”One two three!"
で一斉にそのカードをめくります。
当たったらそのまま、はずれたら元に戻します。

16枚全部終わったら、今回は当たったカードの枚数を数えてポイント。
10より大きい数はYukariと一緒に数えました

★ハート+Eggカード Easter Basket
バスケットの形に並べたカードの下に、一人3枚Eggカードを隠します。
”Did you get an egg?"
の問いかけに
”Yes!" "No~!" 以外に
”Uh-huh~!" や ”Uh-uh~!" も出てきて
ネイティブの子達みたい✨

「来週は中身が入っているからね~♪」というと
「早く火曜日にならないかなぁ~♪」だって

最後はポイントを数えます。
自分のお皿のポイントを、数えながら戻していきます。
”One, two, three...."
一番たくさんポイントを持っていた人が今日のチャンピオン
"Congratulations!"
とみんなで拍手をします。
チャンピオンになった子は嬉しそう&誇らしげな顔拍手をするみんなもいい顔をしていました

-幼児グループ