*

幼児グループ December 8, 2020

2020/12/09

・Attendance
リレー形式で、Q&Aしてもらいました。
Yukariにもしっかり”How old are you?"と質問してくれました

♪The 12days of Christmas④
思った以上に”それらしく”歌えるようになりました👏✨
次回が今年歌う最後です。
さぁて!どこまで歌えるようになるかな~?😊

・Jolly Phonics② ”h”
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。
”h”のような無声音の次に母音がくる音の合体は、
どのクラスでも最初の壁になります。
"hit"を読むときに、hi の部分がつい、「はぁい」となってしまうんですよね💦
くり返し経験することで、乗り越えられる壁ではあるのですが
その経験数は人によって全く違うので、ゆっくり見守りたいと思います🌈

・BBカード
★スペード CDでビンゴ
CDだと間髪入れずにつぎのカードを読むので、ポンポンスピーディに進みます。
毎回とはいきませんが、ときどきnativeの音に触れて、きれいな発音が身につくといいな

★スペードNo.1~5,6~10 心は1つゲーム×2回
5枚のカードを手に持ちます。
Yukariが選んだカードについて、えいごで3つ、ヒントを言います。
Ex. I can see yellow./ I can see a bird flying in the sky.
「これだ!」と思うカードを、テーブルに伏せます。

そうやって最後の1枚が全員同じカードを持っていたら
みんなの「心は1つ!」ということ

今日は2回やりましたが、えいごだけのヒントにもかかわらず、
ちょっとのサポートだけで、どのカードかわかり、2回とも
「心は1つ」となりました

-幼児グループ