*

小学生グループE July 2, 2024

2024/07/04

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★(ダイヤ+クラブ)×2セット クワトロ神経衰弱
1セットは場に裏にして広げ、もう1セットはパイルにし、
そこから4枚表にして並べます。
この4枚とペアになるカードを1人1枚ずつめくりながら見つけます。

4枚を並べるときはスペイン語で1~4を言います。
”Uno, dos, tres, quatro."
空いた場所にカードを補充するときにも
毎回、unoから数えるので、いつの間にリピートじゃなく言えるように♪

○○だったら?
Who~?
など、いろいろな質問やクイズ、言い換えをしながら遊びました。
Yukariは神経衰弱が苦手なのですが💦みんなはすんごく記憶力がよくて
あっという間にペアのカードを見つけるのでした👀✨すごいなぁ~!

★スペード 1wordビンゴ
読み札のフルOSから1つだけ単語を抜き出して言います。
それを聞いて、どのカードか当ててもらいました。
Ex.
Ms. Goat won a large some of money in London.
→ wonを聞いて↑を当てる

"a"などは、複数カードに登場します。
絵カードで遊んだので、フレーズ以外文字はありません。
みんな頭の中でOSを言いながら、一生懸命該当wordを探してくれました。
”This one?”と言ったり、OSを言ってくれたり。
あたりが出たら「ピンポーン!」

「難しいの出して。」とリクエストをもらって出題したのが↓

It was too cool to go to the swimming pool the day before yesterday.
"to"と"too"は音は同じです。
”How many トゥ are there in the sentence?"

何個ある?
とみんなに数えてもらうと、3つあること以外に
1つだけ、単語が違うことに気づきました
”スペルが違っても音は同じ”
これに気づいたら、今日このカードの役割はバッチリです✨

-小学生グループE