*

小学生グループD November 27, 2019

2019/11/29

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・うた ”The Twelve days of Christmas”②

・えほん『Is That You, Santa?』

毎年この時期になると読む絵本です。
今年は、高学年の子に文字を、低学年の子にイラストのところを
読んでもらいました📚

高学年さん達、とってもよく読めていました👏

・BBカード
★ダイヤ+クリスマスワードカード×2セット 神経衰弱
クリスマスワードカードを2セットよく混ぜ、場に裏返して広げます。
ダイヤのパイルから1枚めくり、全員でフルOS。
”She wants..... でワードカードを1枚めくり、....a candle."
その後、全員で
”She wants a candle."
のように言いました。

2枚目も同じならペアでもらえ、次の人の番になります。
同じでないときは、その場に戻して、次の人の番になります。

思いのほか盛り上がり、言い換えもTheyの時はwantに”s”がつかないなど
自分たちなりに気づいて、言えていました

-小学生グループD