*

小学生グループD January 11, 2023

2023/01/13

🎍Happy New Year!🎍
今日はこちらのクラスの新年 初レッスンでした✨
正月をどこで過ごした、とかお年玉いくらもらってどうした、とか
楽しいお話がいっぱい聞けました😊

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★全マーク×2セット 源平合戦
新年といえばこのゲーム!
2チームに分かれて対戦しました。
人数が多くて有利なチームには、
ダイヤを文字カードにし、フルOSを言い終わってから取る、
というルールにしました。

ジャンケンで決めたから公平なのだけど
もう一つのチームは、今年度入会した子ばかりだったので
やはりちょっとは優遇しないとね

そのおかげ(?!)か、勝負はかなりの接戦で盛り上がりました
Yukariが読み札の主語を言い、みんなが続きを言います。その後全員でもう1回フルOS。
ときどき、意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。
言い換えでは、ウサギ年にちなんで、「ウサギだったら?」をやってみたり

負けたチームには悔しそうな子がいました。
表立っては顔にださなかったけど、気持ちが伝わってきました。
勝負事では、勝つことも負けることもある。
だけど、一生懸命やったからこそ悔しいんだよね。
遊びに一生懸命になれる人、Yukariは素敵だと思います🌻
その時に伝えられればよかったのだけど、うまく言えませんでした。
次に同じようなことがあったときは、絶対に伝えられるようになります!
みんなのことを、もっともっと褒められるようにがんばる!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします🍀

-小学生グループD