*

小学生グループ@さくら May 13'2015

・Homeworkチェック
GWで間があくので宿題をだしましたが、すっかり忘れていたようです(><)
来週は「必ずやってくる」とノートに書いていきました。

・Q&A
name / age / grade / day / date / weather / season

・BBカード
★スペード(字)+ハート(字)+ハート(絵) 波乱万丈
いつもとは逆に絵カードを役にして遊びました。
Yukariが「波乱万丈」と言ったら
Sが「キヨハラ爆笑?」と空耳

ときどき「これ何のカードだと思う?」と質問しました。
「Mr.Zebraでしょ。」
当然のように答えた顔には自信が表れていました。
「だってZ(ズ)だもん。」
音と文字のルール(フォニックス)に気づき始めたようです

★クラブ 1周すごろく
自分の前にあるカードをそれぞれがスタートとし
最初に1周ぴったりになった人が勝ちのすごろくです。

ぴったりでゴールしないと何週もするので
同じカードを何度も言うことになります。
全部のカードを言っていくゾンビすごろくとは違って
止まったカードだけを言いました。

・えほん 『Mouse Paint』

何色と何色をまぜると赤になる。。。というように
色を作っていくお話です。
クイズ形式にして読み聞かせをしたら
一生懸命考えていました♪

-小学生グループ