*

小学生グループ@さくら October 1'2014

・Q&A

・えほん 『Boo! Who?』

各ページのフラップの下には
Halloweenに登場するキャラクターが隠れています。
クイズ形式で質問しながら当ててもらいました

werewolfの絵を見て
「狼男っていうよりひつじみたい!」
「耳がぎょうざみたい!」だったかな?
こどもならではの視点で
おもしろい発想をしてYukariを感心させてくれました

こどもの想像力ってほんとうにすばらしいですね!
あの小さな頭の中で、
大人には到底考え及ばないようなことを思いつくんですから

・オリジナルHalloween BB card作り
去年作ったカードを見せて、どんなOSだったか当ててもらいました。
本人はさすがにバッチリ覚えていました。

今年も楽しいカードができそうです
鉛筆書きをしたので
おうちではその鉛筆書きの部分を黒のマジックでなぞってから(輪郭がはっきりしている方が見やすいので)
色鉛筆や色ペンできれいに色をつけてきてください。
クレヨンは色が移るので使わないでくださいね。

できた絵カードは来週レッスンに持ってきてください
みんなのカードを見るのを楽しみにしています!

・BBカード
★ダイヤ+ハート+オリジナルハロウィンBBカード+文字カード1枚
Bomb

オリジナルハロウィンBBカードが出たらポイントがもらえて
文字カード=爆弾が出たら
みんなにコチョコチョされます

 

10月になりましたね。
10月最後のレッスンはHalloweenレッスンをします。
いつものレッスンにちょっとだけですが
Halloween要素を取り入れて、外国文化を楽しみたいと思います

-小学生グループ