*

大人グループ@さくら December 2, 2020

・TAGAKI  No.8
be proud of~を使って日本のことを話しました。

・BBカード
★ハート Break the T5
ノーリーダーで合体ありにしました。
周りが持っていないカードを探すだけだと、
合体しづらいカードを選んでしまったり💦
逆に合体しやすい組み合わせを選ぶと、みんなが持っているカードになったり一度にたくさんのことを考えながら策略を練るのは楽しいですね✨

5枚合体バッチリできました👏

★ダイヤ(絵+字)+クラブ(絵)+Christmas wordカード+money/debtカード 個人波乱万丈
各自3種のカードを混ぜてそこから16枚取り、パイルにしておきます。
1人ずつ自分のパイルから1枚めくり、全員でフルOSを言います。
Christmas wordカードから1枚めくり、言い換え。

She had no chance to~.
を使って、
Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.  Santa Claus
→ She had no chance to see Santa Claus.

toの後に来る動詞は、でたChristmas wordカードによって各自考えてもらいました。
いろいろな文ができておもしろかったです♪

今回は各自16枚とったのですが、ちょっと多かったので
調整してさらにやりやすいゲームに進化させたいと思います😊

-大人グループ@さくら