*

幼小グループ September 23, 2016

2016/09/25

・Q&A
23をtwenty-threeと言ったみんな。
カレンダーはtwenty-thirdだよ、と練習したけど
考えてみたら、twenty threeってえいごで言えたことがすごい!!
20以上の数字はまだまだ曖昧だと思っていたのに
23が言えるようになっていましたうれしい

・うた The Skeleton Dance by sss
去年のハロウィンでも踊った曲です。
Kはthigh bone / foot boneなど「覚えてるよ~♪」と
歌いながら踊って見せてくれました

いろいろな骨の名前が覚えられますよ~

・BBカード
★スペード(絵+字) jack-o'-lantern Black Out
絵カードに字カードのNo.1~4を混ぜて遊びました。
上から1,3,5,5,4,2枚ずつ裏にして並べると
オレンジのかぼちゃの形になります。

そこから目と口の4枚を抜くと、ジャコランタンの出来上がり。
カードを表にして、読み札と同じものがあったら裏返します。
文字カードも混ざっているので、
一度に2枚返せる人もいます。
最初に全部裏返って、ジャコランタンが完成した人の勝ちです。

勝ちまであと数枚になるとみんなソワソワ接戦の中、勝ち抜いたMiは「よっしゃー!」と思わずガッツポーズ
嬉しそうでした♪

★そのままのカードで 仲良し123
文字カードも入っているので、自分のカードとみんなのカードを
よ~く照らし合わせて合っているか注意深く見ていました

次回はHalloweenオリジナルBBカードを作ります。
どのキャラと合体するか?おうちで選んできてくださいね

 

Koが旅行のおみやげを持ってきてくれました。
福島みやげのママドール
img_1998

昔、福島の郡山に住んでいたYukariにとっては懐かしい味
みんなでいただきました。
Thank you!

-幼小グループ(2015年度~)