*

幼小グループ April 17'2015

**************************************
こちらのクラスは2015年4月からスタートした新規クラスです。2014年度までの幼小グループクラス小学生グループクラスに持ち上がりましたので
レッスンブログはそちらをご覧ください。
**************************************

今日からスタートするこのクラス。
新しいメンバーどうし、最初はちょっと緊張してたけど
BBカードが始まったらそんな緊張はどこへやら~♪と
飛んでってしまったようでした

・May I come in/ go home / go to the restroom? / Hello. / See you. / My name is /
I am ○years old. Thank you. / Here you are / day / date / season / weather.....

最初にお教室への入り方や帰り方、トイレへの行き方などを説明しました。
その後歌を歌いながら自己紹介。インタビュー形式でしました

・BBカード
「これがやりたかったのよ~!」とK。お待たせしました~
Yukariの顔を口をよ~く見て、
大きな声でたくさんのえいごを真似てくれました。
おまじないもしっかり言えていました。

★ダイヤ ビンゴ→トレードビンゴ
体験レッスン以来、とっても久しぶりのBBカードだったのに
YukariがいうOS(オリジナルセンテンス)を聞いて
スラスラとカードをめくっていくM。
カードの意味もいろいろと覚えていてビックリ

Gray Goose のカードでは、
「何色のたまご?」から始まって、黄色だったら?青だったら?と
たくさんアイディアを出してくれたKo。
いつもいろんな言い換えを思いつきます。
頭の中にイメージができているからこそです(^-^)

Lucy Locketのカードでも、
「前はテストをなくしたって言ったんだよね。」とMが言ったのをきいて
「じゃぁ、招待状をなくしたら?」のアイディアに
Lucy Locket lost her invitation.
みんなで言いました(言ったふり)

・えほん 『The Golden Egg』

今年は4月5日だったEaster。
イエス・キリストが十字架にかけられてから3日後に生き返ったとされる
復活祭です。
イースターではうさぎやたまごが復活のシンボルとなっています。

そんなうさぎやたまごが出てくるかわいらしいお話です。
うさぎがたまごにする動作がコミカルでおもしろいです。

 

ノートにえいごをたくさん書いてきてくれたKo,K。
レッスンを楽しみにしてくれていて、とってもうれしかったです。
お手本を書いてくださったおうちの方々、ありがとうございます(*^-^*)

-幼小グループ(2015年度~)