幼小グループレッスン(幼児・小学生)

April 19' 2013
♪Make a circle (up / down / round / big / small /hello)
CDが鳴ると「あ!これ知ってる~!」とC
↑の部分を一緒に歌いながら、スピードを変えたりして4回くらい歌いました(笑)
・What's your name? / How old are you?
電池も使わないのに、なぜかエコーになるおもちゃのマイクを使って練習。
こんな小物があるだけで、張り切って言えちゃうんですよね
春になって、年齢が変わった子も間違わずにいえましたね
・BBカード
 クラブ Break the T5 読み札から読んで。
先週初めてやったゲーム。今日は読まれたカードがあると「Yeah~!」ないと「No~!」
感情がこもっていてGood
うっかりYukariが一抜けしてしまったら、みんなしーん。。。としちゃいました
 ダイヤ×2セット 753
トランプの753とルールは一緒です。でも、最後にくじを引いて、カードを持っている人が勝ちか、もっていない人が勝ちかを決めることにしました。そしたら、カード欲しさになかなか手を置かない子が出てきちゃいました。くじ引きのことは内緒にしておけばよかった。
ダイヤのOSはリピートなしでほぼ言えるようになりました
 スペード 9枚ブラックアウト
16枚中、9枚を3×3に並べます。読み札と同じものがあったら裏返し、最初に全部裏返った人が勝ちです。
「あと○枚だぁ~。」と自分と周りとのカードを見比べながらドキドキ
カードをシャッフルするときには必ず、”おまじない”を言います。
いつもは動詞の活用や曜日などですが、今日は
"What is the date today?" 
"Today is April 19th." 
と、ためしに入れてみました。
びっくり!!!
みんな、さらぁ~っとリピートしたのです。
「今、えいごでしゃべったよ~!」と驚くYukariにみんなキョトン
これが自分の意志で出てくる日が、この先きます。
インプットインプット
・絵本 『Step and Learn』 Numbers
1~9までの数字のページに、同じ数の生き物や食べ物の絵が散らばっています。
"Can you find 9 hearts?" などの質問に、みんなで指差しながら数えました。
KはTの手をとって、一緒に数えてくれました

-幼小クラス(2012~2014年度)