幼小グループレッスン(幼児・小学生)

April 12' 2013
♪Walking Walking
足をケガして動けないKには座っていてもらい、みんなは輪になってダンス。Kのところにきたらハイタッチしながらおどりました
・BBカード
 スペード Break the T5 
 Tの形に並べたカード。読み札と同じものがあったら、下げて新しいカードをめくります。
最初にTの形が崩れた人が勝ち!
残りのカードが少なくなるとみんなハラハラ並んだカードがお友達のと同じだったら”The same"と喜んでいました
 ハート+スペード+動詞カード 波乱万丈
動詞カードが出るたびに、カードがもらえたり、捨てなくてはならなかったり。動詞カードと同じactionをしながら声にだしました。whistleで上手に口笛を吹いて見せてくれた小学生組。おぉ~♪
Yukariはできないよ。。。
 ダイヤ 落城ゲーム
3月31日が今年のEasterでした。
Easterはキリストの復活祭という宗教色の強いお祭りです。でも、この頃は”春の訪れを喜ぶ”意味でもお祝いされます。
今日の落城ゲームは、お城のてっぺんにEaster Egg(プラスチックのたまご)をおいて、Easter Bannyがたまごを取りに行く、という設定にしました。
ゴールしてたまごを手に入れると、パカッとフタを開けます。
「中はからっぽだけどね(笑)」とYukari
するとAが、「開けるとhappyが出てくるんだよ!」
みんな、たまごを開けてhappyになりました
絵本 『What's the time, Mr.Wolf?』

What's the Time, Mr. Wolf? What's the Time, Mr. Wolf?
(2004/02)
Annie Kubler

商品詳細を見る

時間がなくて、全部は読めずレッスン前と終わってから途中まで読みました。
本にパペットがついていて、読みながら動かせるのでおもしろいです。
Cがみんなに折り紙でいろいろなものを折ってきてくれました。一人にひとつプレゼントしてくれたので、みんなで"Thank you!"
仲のよいクラスです(^-^)A

-幼小クラス(2012~2014年度)