*

小学生クラス

March 1' 2013
・May I come in / go home?
♪Walking Walking by sss
・BBカード
 ダイヤ 落城ゲーム(おひなさまversion) おひなさまがさらわれた!おだいりさまが助けに行くぞ~!
 スペード(初導入) 早とりマッチングゲーム
神経衰弱の変形で、同じカードがでたら先に出たほうをすばやく取るのですが、この手が早いの何の位置と視覚的な記憶力のいいこと
そして、すばやい瞬発力☆本気でやったのに、Yukari負けました。
 クラブ×2セット 753
トランプゲームで有名な753です。
7,5,3,13,15が出たら素早く中央のカードに手をおきます。やったことがないといっていたのに、これもCは得意でした!
・絵本 『Ketchup on you Cornflakes』
頭の上にケチャップ?!レモネードの中にカスタード?!めくるたびにへんてこな組み合わせができておもしろかったです。 
Do you like~? Yes, I do. / No, I don't.
今週からレッスン再開です
久しぶりでしたが、すぐに感をとりもどしました。
スペードは初めて遊んだと思いますが、初めてとは思えないくらい自然に遊べていました。
もちろん、まだ一人でOSを言うことはできません。
でも、音を聞いて絵がわかるだけで、今の段階ではハナマルです
ここから、音を聞けば、絵と意味がわかるように導いていきます。

-小学生低学年クラス