小学生グループ October 7, 2016

2016/10/09

・Halloween Original BB card作り
前回の続きで、今日で完成を目指しました。
先週お休みだったMはおうちで絵カードを描いてきてくださいね。
次回、発表のムービー撮影をするので
そらで言えるようにおうちで練習してきてください

・BBカード
★ハート+HWキャラカード+数字カード Halloweenうすのろまぬけ
人数分の種類のHWキャラカードを描く4枚
よく切って全員に配ります。
自分だけが見えるように手に持ちます。

BBカードと数字カード(1~4)は混ぜて裏にして場にドーナツ状に広げます。
ドーナツの中央には人数より1少ない数のコマを置きます。

1人ずつドーナツからカードを1枚ひき、全員でフルOSを言います。
数字カードが出たら、その数だけ手持ちカードを隣に渡します。
このとき、”1,2,3 Trick or treat!"と言います。

同じHWキャラが4枚揃ったら、人知れず中央のコマを1つとり、
それを見た人は素早く自分もコマを1つとります。
最後になって取れなかった人が負け、というゲーム。。。
なのですが

カードがなかなか揃わない

ハートのカードを何セット分言ったことか人数が多すぎたのかな?
結局、一度も揃うことなく時間でくぎりました。
でも、ハートのフルOS、何度も声に出したし
Halloweenでお菓子をもらうための合言葉も、バッチリになったんじゃないかな
次にやるときは、2グループに分かれてやってみようと思います。

でも、あと1枚!となったときのドキドキ感や
隣から回ってきたカードがなかなか揃っていたときのワクワク感
楽しいゲームでしたね

-小学生グループ