大人グループレッスン 夜

June 4' 2013
・phonics "w" 唇をつき出して。自分が思っているよりももっと

・BBカード
 ダイヤ Break the T3 ノーリーダー 合体あり
初めての合体あり。
皆さん、うーん。。。と考えてから言っていました。
頭の中で英語のパズルをしているのがわかるよう。
体で反射的に出てくるようにしたいから、次はリピートかみんなで言うようにしてみようかな
Yukariは3枚ずつ合体していったのに、2枚ずつ合体していたKがいつの間にか終了~!
これだからゲームはおもしろいんです
しかも脳ミソはしっかり使っています。
A「脳みそ、まぐまぐでゅ~。I used my brain a lot.」

 ハート ノーリーダービンゴ フルOSで → 否定文に
最初から否定のカードはラッキー。確信犯はニヤッとしながら「ラッキー♪」
頭で考えてからではなく、反射的に正しく変えられた文章に言い終わってから
「あれ?これでいいんだっけ?」とM。
いいんですよ!
お口のトレーニングをいっぱいしたから、すらすらっといえたんでしょうね

 クラブ+スペード×各2セット  UNOもどき
2種類しかマークがないと、ゲーム性が低くてあっという間に終わってしまうことにゲームの途中で気づいたYukari
だけど、意外に、持ちこたえておもしろい結果になりました。
同じカードを何度も声に出せたので、記憶定着としても◎でした

・絵本 『Gaspard in the Hospital』
犬の散歩のバイトをして買った、大切なキーチェーン。誰にも取られないように隠した先は。。。?
かわいらしくておもしろいストーリーでした。

-大人グループ(夜)