*

高校生グループ November 19'2013

・Q&A
何気ない会話に、5W1Hを交えます。

・BBカード
★ダイヤ+職業カード+場所カード ビンゴ ノーリーダーで
フルOSを一緒にいう
"What is Betty?"  "Betty is a nurse."
"Where is she?" "She is in the park."

今日はお休みで、公園にお散歩に来ているのかな?
イメージを膨らませて、背景を作りながら進めました。

what / whereの区別がついてなく、使っている文法もまだ、
全く定着していない様子。OSも曖昧なものがあります。
高校1年生だけど、まだ文法よりも、OS中心にしていくべきなのか。。。
悩みどころです

時間がかかって、ゲームはこれひとつしかできませんでした。

・絵本 『The kiss』
音読用に作られた短い絵本です。
フォニックスと関連付けた文章になっているので、
「気づき」があると、自分で読み進めることができます。

今回の絵本は、"k, ch"にフォーカスしたものです。
eの音をどうしても、忘れてしまうようですが、
ここで何度もひっかかったので、次回からは大丈夫かな?

ちょっとむずかしいつづりや、知らない単語も
一生懸命考えながら、最後まで自分で読めました

-高校生グループ