*

高校生グループ February 25'2014

・Q&A
It rained today.
How was your Valentine's day?

・音で書く練習
"en" "v"がちょっと怪しい。。。
他はよくできていました。
単語を絵でとらえて、意味も一緒に覚えてくださいね!

・BBカード
★クラブ ビンゴ
Qは"Who did it?"

whoの意味をとらえるのと、
どこまでが主語かにフォーカスを当てました。
修飾されていると、区切りが曖昧。
でも何度もやるうちに、わかるようになります。

読み札を文字カードにして、順番に読み手になりました。
読めないと、絵カードと照らして言おうとしていましたが
まだまだ言えないカードも多いことがわかりました

最初は、つまづいたら止まってしまっていたのですが
途中からゴニョゴニョをうまくつかって
それらしくOSを言うようになりました

もっともっとOSを声に出して、
それから個にもフォーカスする時間をとらなくては!

・絵本 『Jack and Jill and Big dog Bill』

Jack and Jill and Big Dog Bill (Step into Reading)

去年も読んだ本です。
今年は、一文ずつ読み手になりました。

去年は読めなかったけど、今年はしっかり読めていました
音と文字の関係回路が
ずいぶんつながったようです
やった!!

-高校生グループ