*

高校生グループ March 18'2014

・テストの解答用紙を忘れてきたので
どこが自分の弱点か、ダメだったかを口頭でききました。
やはり、”音で文字を書く”ことができなかったようです。

最近ようやく、音で文字を書けるようになり始めたので
ここからペースを上げて、進めていけばできるようになります。

・BBカード
★全マーク タイムトライアル
各マーク2分間で、どのくらいOSが言えるか数えました。
ダイヤが一番多く言えて、スペードが一番少なかったです。
予想通り

Homework
次回7月のレッスンまでに、64文すべて言えるようになること!!
時間はたっぷりあるので、地道に練習してくださいね

・絵本 ORT 『The Egg Hunt』

The Egg Hunt. Roderick Hunt, Gill Howell (Ort Stories)

So do I. の意味、上手に理解していました

『The Golden Egg Book』

The Golden Egg Book (Big Little Golden Book)

去年も読んだことを覚えていましたね。
うさぎやアヒルが足蹴にするところは、相変わらずおもしろくて笑っていました。

Sが風邪気味で調子が悪そうだったので
BBカードでゲームをせずに、絵本を読みました。
早く元気になってくださいね。お大事に

 

次のレッスンは育休明けの7月です。
しばらくお休みをいただきますが、宿題をしっかりやって
7月にまた、元気な顔を見れるのを楽しみにしています
保護者様、ごめいわくをお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

-高校生グループ