*

高校生 グループレッスン

June 25' 2013
・チャンポン 青 ”言い訳していい?”
意味を確認しながら、CDをリピートしました。
・教科書 音読
前回一緒に読んだところを一人で読んでもらいました。
ゆっくり、棒読みではありますが、確実に読めていてびっくり!!!
「どうして読めるようになったと思う?」と聞いても
「わからない。」だそうです。
Yukariは”単語を覚えるようになったから”じゃないかなぁ~と思っています。
すばらしい進歩
・テスト対策
対策というほどのことはしませんでしたが、不安なところや出る範囲を、一緒にやりました。
BBカードの”おまじない”が役に立つときが来たようです
・BBカード
ハート×2セット 早取りマッチングゲーム フルOSで
本人の希望のマーク&ゲームをしました。
一緒にいうと、フルOSでもすらすら言えています。
言い換えや、意味取りもしつつ、長期記憶への定着を目指します。

-高校生グループ