*

高校生グループ December 17'2013

・Homeworkチェック
オリジナルクリスマスBBカード、せっかく作ったのに持ってくるのを忘れたそう。
"I did it, but I forgot to bring it."(やったんだけど、持ってくるの忘れた。)えいごで話すチャンスにして、オリジナルBBカードは次回持ってくることに。

その前に、カードの写メを送ってくださいね

・絵本 『The sweet smell of Christmas』

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)

実際にでてくるものの匂いがかげる絵本です。
apple pie / candy cane / orangeなど、シールをこするとその匂いがします。
鼻でクリスマスを感じられる楽しい絵本です。
意味とりしながら読みました。

・Christmas AGO card  UNO
一人7枚ずつカードを持ち、残りはパイルにして中央に置きます。
順番にカードを出していき、手持ちが先になくなった人が勝ちです。

カードを出した人は、書いてあるquestionをヒントをもとに次の人にします。
What will you do on New year holiday?
I will eat rice cake with soy source and seaweed.

Qから話を膨らませて、いろんな話ができました。
日本語が多かったですが、ところどころ英語を入れるように促しながら
クリスマス、ということで大目にみました

"HOHOHO! Have you been a good girl?"
とYukariサンタからささやかなプレゼントをもらって終了。

次のレッスンは1/14(火)です。
それまで、なるべく時間をみつけて
BBセンテンスを声に出したり、CDでnativeの発音を聞いてくださいね

 

Merry Christmas and have a good holiday!

-高校生グループ