*

大人グループ(夜) December 17'2013

クリスマスレッスン

・Homeworkチェック
オリジナルクリスマスBBカードを見せてもらい、絵カードからOSを想像しました。
どれもとーってもステキな絵カード
色使いもかわいい

IMG_2800  IMG_2812 IMG_2806

 

 

 

 

 

左:God gave Santa nine magical reindeer for children of the world.
中:Santa Claus was waiting for a reindeer car in the snow.
右:Six little snowmen sit in a row by the window.

・Christmas AGO card  UNO

AGO-Xmas-card-demos

 

 

 

 

 

英語の質問に答えながら、UNOをします。
7枚ずつ手札を持ったら、残りはパイルにして中央に置きます。
順にカードを出していき、先に手持ちがなくなった人が勝ちです。
次の人は、前の人が出したカードと同じ番号か同じ色のカードを出さなくてはなりません。
出したカードのquestionをし、次の人が答えます。

Which do you like, snowboarding or skiing?
I don't like either. (どっちも好きではありません。)

質問した人に同じ質問を返すと。。。
I don't like either.(笑)

What Christmas song am I singing?と質問通り読んでから
意味を理解して
「えっ?!私が歌うの!?」
なんて動揺

勝負の勝敗を考えながら、英語でQ&A。
Q&Aから話題を広げていって、会話を楽しめたことがよかったです。
でも、もっと言えば
皆さんからもっと英語で話題が広がるとよかったかなぁ~。
英語で言えることも日本語になってしまっていたのだけが残念

クラス内で、もっと英語を話やすい雰囲気を作ることが、Yukariの来年の課題です。
あとは間違ってもいいんだっていう安心感づくりも大切ですよね。

・絵本 『The sweet smell of Christmas』

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)

apple pie / pine tree / hot chocolateなど、クリスマスに関連のあるものの
匂いがかげる絵本です。
実際の匂いがついているので、鼻でクリスマスを感じることができます

"HOHOHO! Have you been a good boy and girl?"
Yukariサンタからささやかなプレゼントを渡して、レッスン終了~

次のレッスンは1/14(火)です。

それまで、時間を見つけては
BBカードを眺めたり、
CDを聞いてnativeの音をinputしてくださいね。

Merry Christmas and have a good holiday!

-大人グループ(夜)