*

中学生グループ October 19, 2018

2018/10/20

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
Q&Aをリレー形式にして、みんなにしてもらいました。
答えるだけじゃなく、久しぶりに質問もしたら
どういうのか忘れているところもありましたね💦
毎回しっかり言って体に染み込ませます!

・えほん『Where is My Broom?』

毎年この時期に読む絵本です。
年々スムーズに言えるようになっています

・BBカード
★HWシート 1ビンゴゲーム
意味とりをしながらHWOSでビンゴをしました。

★HWシート+ハート 合体Challenge Zero
ノーリーダービンゴなのですが、ビンゴを作らないようにカードを選ぶゲームです。
いかに相手にビンゴを作るかの頭脳戦なのですが、
みんなYukari狙いで、いくら隠してもバレバレでコテンパンにやられました

・教科書音読
Program6の1と2を音読しました。
意味とりやポイントを取り上げながら、何度も繰り返し読みました。

来週はハロウィンレッスンです。
今年は中学生だからかるぅ~くでいいか💨と思っていたら
仮装する!ピニャータしたい!とやる気満々🎃
それなら!
とYukariも張り切って望みたいと思います♪

-中学生グループ