*

中学生グループ May 6, 2022

2022/05/09

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬発力Q&A
Did you~?/Will you~? / Are you~? / Were you~?など
いろいろな時制で質問をしました。
瞬時に正しく答えられるか?!
日常会話のスピードについていけるよう、トレーニングあるのみ😊

・えほん『Does a Kangaroo Have a Mother, Too?』

ペアになって交代で音読してもらいました。
いろいろな動物がでてきますが、文字だけでは発音しづらいものもあります。
だけど、音と文字のルールでよく読めていました👏✨

・No Excuse Word⑥ 1ビンゴゲーム
みんな、読み札をよく読めていました♪
1単語ずつ書かれているので、都度Yukariが日本語でした作文を
みんなでえいごにして言ってもらいました。

Ex. "well"
Yukari「わたしは日本語が上手に話せます。」
みんな "I can speak Japanese well."

ときどきチャレンジでながぁ~い文を言ってみたり

・BBカード
★ダイヤ+クラブ+ハートフレーズ(日)+money/debtカード 波乱万丈
日本語フレーズが役カードです。
日本語フレーズ→英語フレーズをパッと言います。
中には、芋づる式にフルOSまで出てきちゃうカードも♪
さすが中学生✨しっかりinputされています😊

あんまりスムーズに声が出るものだから、
本当はフルOS→疑問文に言い替えしてもらおうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました💦
今回はフレーズにフォーカス!ということでOKとしましょう。
BBカードに出てくるフレーズは、英検でも日常会話でも頻出する便利な熟語が満載なので🌈

-中学生グループ