中学生グループ October 2, 2020

2020/10/07

・日付け書き、Q&A

・教科書音読 Program6-①
単語は学校の自主勉でどんどん先まで予習しているというS。
この自主勉でしっかり覚えるわけではないと言っていましたが、
授業で習う前にさらっとでも目にして頭に入れておくことで
何となくわかる単語、というのが全部ではないにしろありました。

今日も、まだ学んでいないところだったのですが
意味の分かる新出単語がありました👏✨
おススメの学習方法だな~と思います😊

・BBカード
★ダイヤ+Halloween BBカード+国旗カード ノーリーダービンゴ
関係代名詞whoseの練習をしました。
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、言いかえ。
Ex.
The girl whose ancestor is Danish is Betty Botter.
The vegetable whose ancestor is Danish is Mr. Celery.

野菜の先祖がデンマーク人っていうも変ですが(笑)

いろいろなご先祖様を声に出した後は、ノートに書いて頭を整理しました📚

・グラマーカード
★ダイヤ ビンゴ
グラマーカードのOSでビンゴをしました。
読み札のOSを言いながら、同じカードを見つけすぐに裏返します。
その後、再度OSを聞いてリピートします。

グラマーカードは長文が多くありますが、
これがスラスラ言えるようになると気持ちいい!!
そして、BBっ子たちは言えるようになっちゃいます英検準2級や2級に出てくるような文法が入っているので
たくさん遊んで、染み込ませていきます🌈

-中学生グループ