*

中学生グループ June 19, 2020

2020/06/20

・日付け書き、Q&A

・教科書音読 Program3-①
意味取りをさらっとしながら、3回音読しました。
Ring*Ringで前にやった文法が出てきたので
その時のイラストを描いたら
「あぁ~それ書いてたね!」
と、覚えていました😊

・英検過去問
2019年3級の大問1と2を解いてくるのを宿題にしていました。
しっかりやってきてくれて、さすが中学生✨

答え合わせをして、間違ったところをチェック。
間違っていない人に解説をお願いして、理解度を高めました。

更に別の回の大問1と2を宿題に出しました。
「次回は、答え合わせをして、はいっ!終了~!
ってなるようにやってきてね!」
と言ったら、みんな
「ゲッ💦」
という顔をしていました~

 

-中学生グループ