*

中学生グループ March 5, 2021

2021/03/09

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検対策
★単語
アプリを使って単語を学びました。
おうちでもできる事ですが、レッスンで一緒にやるとより記憶に残ります。
そのときの出来事や雰囲気が長期記憶に残すことに一役かうんです

★Writing
前回の続きをやりました。
自分が出した結論に対しての、理由を考えて書きました。

・BBカード
★ダイヤ おひなさまBlackout
小学生のときから、この時期になるとやってきたゲームです。
ゲームのルールは同じ。
読み札と同じカードがあったら裏返し、自分のお雛様が完成した人が勝ちです。

でも、
その年その年のレベルに合わせて、いつも内容は変わってきました
今年は
フルOS→ Ex. This is 三人官女 who is called Three court ladies in English.
関係代名詞を使った受動態に言い換えをしました。
in Japaneseだったら?
という言い換えもしながら、基本は「遊び」なので、勝ちに向け一喜一憂しながら
楽しみました

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理📚
書くということは、文法だけじゃなくてスペルの整理にもなりますね

-中学生グループ