*

小学生グループB November 24, 2017

2017/11/26

・日付け書き
書き終わった人からQ&Aをしますが、
みんなスラスラ答えてくれるので、最近は+αの質問もしたりします

・うた The Twelve Days of Christmas③
チーム分けして歌いたいというので、今日も3チームに分かれて歌いました♪

・phonics "e"
前回までの復習で、覚えた音を使った単語を聞いて書いてもらいました。
音と文字もずいぶん定着していますそして書くことに意欲的✨

・BBカード
★クリスマスBBシート ビンゴ
Dolly Dimple danced with a decorated snowman.
のdecoratedがなぜか気になるみんな。「デコる」なんて日本語になってるからかな~

・BBカード
★ハート×2セット Go Fish!
今度こそペアにするぞー!と意気込んでみたらはずれ。
それが逆に誰かのヒントになってしまい、カードを渡すはめに。。。
みんなは少なくても1ペアできたのに、Yukariだけ0ペアでした
大人VSこどもの構図になると、こども達って妙に盛り上がる

次回がクリスマスパーティ出欠申し込みの締め切りとなっています。
お忘れなく

-小学生グループB