*

小学生グループ② September 13, 2019

2019/09/17

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん 『Skeleton Hiccups』

この時期おなじみのえほんですが、初めて見る子もいました♪
みんなで音読しながら読み進めました。

・No Excuse Word ③ 1ビンゴゲーム
引いた人が出たカードを読み上げ、各自シートの同じ単語の上にコマを置きます。
1ビンゴ出来た人が出たら終了~!
その人は、シート上すべてのコマがポイントとしてもらえ、残りの人はすべてのコマをもどします

・BBカード
★ダイヤ+国カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを選びフルOSをいいます。みんなリピート。
次に、国カードから1枚引き
He is from Australia. He is Australian.
と言いました。
主にYukariが言ったのをリピートしてもらったのですが
中国や日本など、自分たちで言えるものもありました👏

~出身です。と ~人です。 の違い、わかったかなぁ~

★クラブ(字)No.1~8, 9~16 仲良し123×2回
リクエストでこのゲームをしました。
文字カードでも絵カード同様、盛り上がれるってステキ✨

-小学生グループ②