*

小学生グループ① September 13, 2019

2019/09/17

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん 『Skeleton Hiccups』

この時期になると毎年読む絵本です。
骸骨がしゃっくりする音はみんなに読んでもらいました♪

・No Excuse Word ③ 1ビンゴゲーム
通常1ビンゴ出来た人が出たら終了のゲームなのですが、
Dが「二人までにしてぇ~。」というので
1ビンゴが2人出たら終了にして遊びました

読み札を見ながら、同じ単語を自分のシート上で探します。
文字も絵と同じようにとらえられるって、いいですね!
文字へのハードルがぐっと低くなります

・BBカード
★スペード+国カード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返していき、4枚残しまで読んだら
ビンゴの数だけポイントがもらえます。

今日は1枚裏返したら国カードを1枚引き、どこの国か当ててもらいました。
ドイツやオーストラリアなど、一見わかりずらい国旗も覚えている子がいてびっくり👀

He is from Australia. He is Australian.
とリピートしながら遊びました。
~出身、と~人、の言い方の違い、気づいたかな?

★ダイヤNo.1~6 Break the T3 ノーリーダー
自分に有利なカードと選び、フルOSを言います。
言えないカードは言える人がいい、みんなでリピート。

時間調整のため、少ない枚数で遊びましたが
盛り上がりました✨
またやろうね!

-小学生グループ①