*

小学生グループ② September 17, 2021

2021/09/21

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★ダイヤ(絵or字) ノーリーダービンゴ
フルOS→主語を”I"にして言い換えをしました。
自分のことに置き換えて、単語も適宜変えてもらいました♪

Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
→ I bought some notebooks for me.

学校は歩いていく人、スクールバスの人など。。。
こんなふうに、自分のことを言えるっていいですよね😊
これからもこんな言い換えをたくさんしていきます!

★ハート+クラブ+顔カード 坊主めくり
we/you/luckyのカードを忘れてきてしまったのでナシで遊びましたが
これはこれでアリでした♪


フルOS→She is Sister Susie.
主語を代名詞にして、なまえを言ってもらいました。
BBカードのキャラのなまえをよく忘れるので、名前もしっかり意識して

Is she ○○? No, she isn't. She is ○○.
のようなやり取りもしながら遊びました♪

 

対面レッスンに戻ったので久しぶりに直接会えました。
まだお休みしている子もいるのですが、
やっぱり会えるっていいですね~
クラスのテンションが始終めっちゃ高くって
ちょっとしたことで大笑いしました

-小学生グループ②