*

小学生グループ② June 18, 2021

2021/06/21

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★スペード(絵×2+字×1) モンテカルロカップル
このゲーム、久しぶりにしました。
ルールが似ているので、ぷよぷよとも呼ばれています。
結論からいって3セットではペアにならず、だめでした💦
カードがくっつく部分に、同じカードがあったらペアでもらえます。
空いた部分は、残りのカードで詰めていきますが
その際、連鎖ができることがあり、続くととっても盛り上がります。

文字カードにフォーカスする目的で、それはまったく問題なし!
完璧に読めているわけではありませんが、絵カードと同じように問題なく遊べました

途中からすこしルールを変えて、やってみたところ
ペアや連鎖ができ始めました。よかった~💨

今度は4セットでリベンジしたいと思います

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
Yukariは字カードでやりました。
時間が来たので、1回で終わりにしようと言ったら、
「もう1回やろうよ~!」とリクエストあり。
結果、2回しっかりやりました

言い換えもたくさん入れて、たくさん声にだしました♪

-小学生グループ②