*

小学生グループ② April 30, 2021

2021/05/06

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse word② 1ビンゴゲーム
ネイティブの小学生が3年生までに読めて書けなければならない単語のシートです。
その②を使ってビンゴをしました。
読み札と同じ単語にコマをおき、1ビンゴ出来た人が勝ちです。

読み札には英単語が書いてあります。
みんなでそれを読むのですが、思った以上に読めるようになっていてビックリ

・BBカード
★スペード+Eggカード+フレーズ(英) Easter落城
落城ゲームのEaster versionです。
てっぺんにあるEaster Eggを取りに行きます。
たった一つしかないので、最初に登頂した人が勝ちです。

読み札はえいごのフレーズカード。
読みながら意味も当ててもらいました。
入り口を左右片方えらんでコマを置くのですが、
入り口が最後まで開かなかった人選んだ入り口と反対側に道が繋がった人など、なかなかたどり着く人が出なくて接戦でおもしろかったです♪

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
1人ずつ、自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、Yukariが疑問文にして質問しました。
Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
→ Did she buy any butter?

Yes,
の後がクイズです!

she did/ does/ is /was /will / can......
いろいろある中から、どれが正解なの?!

Ring*Ring は”教えないえいご教室”なので、
「ピンポーン!」「ぶっぶー!」
だけです。

そのたびにみんな「えぇ~?!」「なんでぇ~?!」と
脳みそをぐるぐるさせていました何度も繰り返すうちに、きっとこのルールに気づくに違いありません。
その瞬間に立ち会うのが楽しみ~

・Egg Hunt
30秒以内にYukariが隠したプラスチックのたまごを探します。
中には小さなtreatが入っていますよ~♪
キャッキャッいいながら楽しそうに探していました

Happy Easter

-小学生グループ②