*

小学生グループ② July 10, 2020

2020/07/13

・日付け書き、Q&A

・七夕オリジナルBBカード発表撮影
前回、お休みした子がいたので全員揃ってのムービーを撮りました🎥
既にtake10くらいやっていたので、今日は見事1発OK!!
今日初めて撮ったKo。みんなが言うのを見てすぐにやり方を理解👏✨
編集に少しお時間いただきます。おうちの方、楽しみにしていてくださいね!

・BBカード
★クラブ Who am I?
1人1セットをよく切り、パイルにして自分の前に置きます。
プレーヤはそのパイルから1枚引き、自分は見ずにみんなに見せます。
そのカードが自分、となるので
みんなに質問して、自分がもっているのはどのカードか?
制限時間内に当てるゲームです。

制限時間は2分。

その間はいくつ質問してもOK!

Ex. Am I an animal? / Am I in yellow? / Can you see green? etc...

初めてやったので、質問の種類は多くありませんでしたが
たくさん聞いて、時間内に当てた人続出✨

自分の聞きたいことをえいごにする練習。
その答え方の練習。
↑ができて、しかも、とーーってもおもしろい👀
またやりたいと思います。

 

-小学生グループ②