小学生グループ② March 6, 2020

2020/03/10

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A
こちらのクラスは次回が今年度最後のレッスンになるので、
絵本は、次回一斉返本になります。
忘れずに返却してください

・えほん 『Easter』

毎年Easterの時期に読む絵本です。
”When is this year's Easter?”
いつでしょう?
今年は
"April 12th."
4/12です。

今年は、Yukariと一緒に音読してみました。
みんな上手にそれらしく言えていました👏

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
毎年イースターの時期になるとするゲームです。
カードをバスケットの形に並べるのですが、並べ方を覚えていました👀✨

好きなカードの下に各自3枚Eggカードを隠します。
読み札と同じカードを裏返していきます。
読み札のQueはフレーズや主語だけ、などにしました。
一部から全文をひきだします

”Did you get any eggs?"
”Yes, I did./No, I didn't."
”How many eggs did you get?"
”I got one/two/three egg(s)."

センテンスで答えます。
「didで聞かれたらdidで答える。」
口癖のようになっています

次回はEasterレッスンなので、プラスチック卵の中に
いいものが入っていますよ~🍬🍫

★ダイヤ+ハート+クラブ(字) 波乱万丈
文字カードをしっかり目で追って読む(フリ)ことにフォーカスをあてて
文字カードを役カードにして、出たときに
手持ち札があればすべて場に捨て、なければ場カードがすべてもらえます。
最後に手持ち札が1枚でもある人が全員勝ちです。

全員でフルOSを言い終わるタイミングで、次の人が引くようにし、
テンポよく進めました。

 

3月中は時間を早めてレッスンをしています。
レッスン時間をお間違えないようお越しください

 

 

-小学生グループ②