*

小学生グループ① April 16, 2021

2021/04/19

・Attendance

Is ○○ here?
I'm here.
How are you?
I'm good.
学校でも毎日出席を取っているとのこと。
Ring*Ringでも元気にお返事してね

・えほん『Easter』

毎年Easterの時期に読む絵本です。
Easterとは何か?
が書かれています。
今年のEasterは4月4日だったのですが、
Ring*Ringでは4月最後のレッスン日に
Easter Egg Huntをしますょ~

・BBカード
★ダイヤ+Eggカード Easter Basket
BBカード16枚を使ってバスケットの形を作ります。
1人3枚Eggカードを、好きなBBカードの下に隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードがあったら
バスケットの中に入れます。

”Did you get any eggs?”
ときくと
”Noooooooooooooo~💦”
”Yes!!!”
とお返事が返ってきます

★ダイヤ+verbカード 波乱万丈
verb(動詞)カードを役にして遊びました。
全てを混ぜてドーナツ状に広げます。
1人1枚ずつ引き、中央に出し、OSを言います。
役カードが出たら、そのactionをみんなでしました

役カードを引いた人は、手持ちカードがあれば全て中央に捨てます。
手持ちカードがなければ、中央のカードが全てもらえます。
ドーナツがなくなったときに手持ちカードがある人全員が勝ちです

★ダイヤ×2セット 早取りマッチングゲーム
カードをよく切り裏返して場に広げます。
1人1枚ずつめくり、OSを言います。
ペアになるカードが出たら、先に出ている方のカードを素早く取ります。
ついつい後に出た方をとってしまうんですよねぇ~

カードをよく見て、しっかり絵と文を結び付けていきます

 

 

-小学生グループ①