小学生グループ① September 18, 2020

2020/09/24

・日付け書き、Q&A

・絵本 『Boo Who?』

問いかけの文章があって、フラップの下にその答えが隠れています。
Halloweenに関するキャラクター達を知ることができるので
毎年この時期になると読んでいます。

既存生には年に1度の復習に、新入生には新しい単語のinputに♪

・BBカード
★クラブ×2セット 相撲ゲーム
3チームに分かれて、お相撲さんカード3枚で対戦しました。
1セットから3枚、お相撲さんを中央に置きます。
残ったカードを周りに並べ土俵にします。

もう1セットは読み札です。
読み札と同じカードを裏返していきます。
お相撲さんカードが読まれた場合は、土俵カードと交換できます。
交換できるカードがなくなったとき、最後まで残ったお相撲さんチームが勝ちです。

1度も選手交代がなかったチームがありみんなびっくり👀!
優勝はこのチームでした👏

★ダイヤ+Halloween BBカード ノーリーダービンゴ Find the spy!
前回は国旗カードでやったFind the spy!
今回はハロウィンのキャラクターでやりました🎃

”There is a spy. The spy dressed up as a mummy."
「この中にスパイがいます。そのスパイはミイラ男の仮装をしています。
見つけた人が勝ちだよ~!」

そう言ってノーリーダーで、自分がこれだ!と思うカードのフルOSを言ってもらいました。
みんなはリピート。
その後、Halloween BBのパイルから1枚引き、
Ex. He is ..(カードをひいて)......a ghost.
のようにみんなで言っていきました。

前回は見つからなかったspyですが、
今回は見つけました~みんなで”Congratulations!"と拍手して、ビンゴの数を数えました😊

 

体験レッスンの子とそのお母さんがいらしたのですが、
どこに座ったらいいか?どんなふうにしたらいいか?
相談すると、一緒に考えてくれたみんなThank you

 

 

-小学生グループ①