*

中学生グループ December 8, 2020

2020/12/09

・日付け書き、Q&A

・Quizlet
英検4級の動詞。日→英
回をおう毎に、わからない単語が減っていきます。
継続は力なり!ですね!!

・BBカード
★スペード 手持ちBreak the T3
ノーリーダーで遊びました。
2枚選んでフルOSを言います。みんなリピート。
その後、言い換えをしました。
Ex. Ms. Goat toasted a bar of soap by mistake. / Dr. turtle will return home in a few days.
→  Ms. Goat is as tall as Dr. turtle.

下線部分は形容詞カードから適宜引いて、言いかえをしました。
耳で聞いただけなのだけど、何回かリピートしたら
自分たちで言えるようになっていてビックリ👀✨

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理しました。
否定文にもしてみました。
notのつく位置、要注意!です

 

時間があとちょっとだけあったので、

音で単語を書くクイズを出しました。
spider / listen / often....

音にならない文字は経験でしか身につかないので、
またときどきやって音と文字、音にならない文字も学習します

 

-中学生グループ