幼児グループ September 29, 2020

2020/09/30

・Attendance
My name is~. I'm ○○ yeas old.
も上手に言えるようになりました👏✨

・えほん『Skeleton Hiccups』

「これの日本語のやつ持ってるよ~。」とA。
Yukariのお気に入りの絵本です。
おんなじのをもっているなんてうれしい♪

どのページにも骸骨がしゃっくりをする"hic, hic, hic"
という擬音語が出てくるのですが、そこをみんなに言ってもらいました

骸骨には効き目がないことも、人間のみんなには聞くかもしれないから
しゃっくりが出たら試してみてね!

・うた The Skeleton Dance♪   by sss
小さい子のクラスでは大人気のダンスです😊
Halloweenにもってこいの"骨のうた"。
今日読んだえほんに出てきたskeletonが、ここにも出てきますよ~✨

Yukariを見ながら真似して踊ってみました。
みんなのにこにこ顔や必死顔がかわいくてかわいくて

youtbueでこの歌が聞けるので、おうちでも是非見て歌って踊ってみてくださいね!
コチラから

・Jolly Phonics
今日はうたにえほんにボリュームがあるので、フォニックスはパパパッと復習だけ。
音のカードを見せて音とジェスチャーを聞きました。
みんなよーーーーーーーく!
本当によーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく!覚えていて
バッチリ答えてくれました

・BBカード
★スペード(絵)+(字)No.1~4 20枚Jack-O'-Lantern Black Out

20枚のカードをよくきって、上から1,3,5,5,4,2枚ずつ並べます。
カードの背がオレンジなので、ちょうどpumpkin!
ここから目と口を取ると・・・・・
Jack-O'-Lanternの出来上がり🎃
全てのカードを表に返してスタート!

読み札と同じカードを裏返していきます。
最初にJack-O'-Lanternが完成した人が勝ちです。

ところが。。。。。

どういうわけか、全員が同時に完成~💦
まぁでも楽しく終われたからいいか

★スペード かるた
↑のブラックアウトの後、そのままのカードをすこーしだけミックスして
カルタをしました。
ひさしぶりのかるたにみんなのりのり♪

”Put your hands on your.......(手を~)
......nose!" (鼻に置いて)

のように、手を毎回いろんなところに置くようにしました。
「鼻かぁいっ!」
と毎回つっこむboys(笑)

かるたは人数+1セットあります。
とった枚数だけOSを言うルール。
接戦で盛り上がりました

-幼児グループ