*

小学生グループE March 1, 2022

2022/03/02

♪Let’s get started
景気づけに歌ったのですが、忍者でジャンプしてくれたのは2人。
猫の鳴きまねをしてくれたのは1人。
もぅ恥ずかしさを覚える年齢になったの~?!👀

・Attendance

・Jolly Phonics④"ie"
今日のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました♪
文字と音のルールがわかると「読める」という喜びを感じている子がチラホラいます😊

・BBカード
★ダイヤ おひな様Blackout10
本当はBlackout14の予定だったのに、Yukariがおっちょこをして10で始めてしまいました💦
○○ is called....を使って、おひな様・お内裏様・三人官女・五人囃子を言いました。
そこに、"一般人"も入れるつもりだったのに~💦💦

カードのイラストで代名詞を決めるので、
She is called お内裏様.となったり、
They are called 三人官女.となったりもします。

お内裏様なのに"she"、おひな様なのに"he"だったりして、
「チグハグだ~💨」とみんなで笑♪

★クラブNo.1~8 仲良し123
このゲームをする手つきはもはやプロです✨
1年前は、カードを下ろし忘れたり、展開についていけなかったりしたのに
みんな成長したなぁ~🌈

同時に複数の”なかよし”が出たときに”Which is first?”と聞くと
ちゃぁ~んと数字の小さい方を答えてくれます

 

3月3日はひな祭り🎎
Happy Girl's day!🌸

-小学生グループE