*

小学生グループD August 9, 2019

2019/08/09

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
最近は高学年の子たちに、質問をしてもらっています。
低学年の子は、お兄さんお姉さんのようにかっこよく言えるよう
真似ています

・えほん 『PANTS』

いろいろなパンツが出てきます。
hairy pants を見ると、どの子も kiwi pantsだ! といいます

 

・BBカード
★クラブ 花火Black Out 10
10枚を使って花火の形を作りました。
読み札と同じカードを裏返していき、オレンジ色の花火が上がった人が勝ちです🎆

10枚使うと、最後はたいていサドンデスになるのでとっても盛り上がりました
Yukariが負け組に入っていると、こども達はさらに喜びます

★ダイヤ+パーツカード Break the T3
Ma, Miはパーツカードから1枚選び固定。
BBカードと合体させて作文をします。

BB歴の長い子たちは、最大3枚選んだBBカードを合体して作文をします。
以前なら、意味がチグハグでも文法的にあっていればOK!としていましたが、
この頃はちょっと意味がおかしい(Ex.先月、読み終わるでしょう)文になると
自分で並べ替えて(4時までに、読み終わるでしょう)、意味もバッチリにできるようになりました🌈

次回、オリジナルBBカード作りをします。
↑のようにカードを合体させて、オリジナルのお話を作りますよ~♪
合体したいカードを選んできてくださいね!
使いたいカードは、おうちで練習して言えるようにしてきましょう

来週はお盆休みでレッスンはありません。
次回は、8/21㈬です

-小学生グループD