*

小学生グループ@さくら November 9, 2016

2016/11/10

・うた The Twelvedays of Christmas①
この歌は毎年クリスマスの時期になると歌います。
なかなか長い歌で、毎回1回CDと一緒に歌っている(フリ)だけなのですが
くりかえしが多いので、毎年少しずつ歌える部分が増えていきます

YukariがもっているCDと同じ曲がyoutubeにはなくて
テンポが少しスローなのですが、こんな歌です。

The Twelvedays of Christmas

おうちでも聞いて歌ってみてくださいね!

・A letter to Santa
去年サンタさんに送った手紙は、残念ながら返信がありませんでした
遠いので届くのが遅かったのかもしれません。
そこで、今年は早めに送ろうと
まだ11月のうちに書くことにしました

サンタさんにお手紙、と聞くと
こども達はすぐに「アレほしいんだよねぇ。えいごでなんて言うんだろう?」
とプレゼントで頭がいっぱいに
「プレゼントはおうちにくるサンタさんへのお手紙に書いてね。
Ring*Ringではお返事の手紙がもらえるように書こう。」

名前や住んでいる国を書いたら
あぁでもない、こうでもない
とI like に続くものを2つ、考えていました。

jaguerがかっこよくて好きだというS。
I like jaguers.
複数形にすることを忘れなかったところに感心

マンガがすきと言うR。
I like comic books.

その下には、ちゃぁんと
I like Santa Claus.(サンタさんがスキ)
と書いていました。

この手紙はCanada postに郵送します。
みんなにお返事が来るといいね!
Yukariが責任をもって送ります

-小学生グループ