*

小学生グループ@さくら November 25. 2015

・Simon says
put on / take off / laugh / sing a song / gargle...

・うた The 12 days of Christmas②
1~5番まで歌えるようになりました耳で聞いて一緒に歌っているだけで、ここまで覚えちゃうって
こどもの耳ってすごいです

・えほん 『Father Christmas』

漫画調に描かれているえほんで、セリフは少ししかありません。
でも、絵をみてイメージを膨らませるのがたのしい絵本です。

・BBカード
★ハート ゾンビすごろく×2回
絵カードに字カードを少し混ぜて遊びました。
字のところを通る前に、ゲームオーバーになってしまって
文字を読むことができず残念

★ダイヤ スピード仲良し×3回
スピードと仲良し123を掛け合わせたようなゲームです。
対誰か ではなく、自分にあるカードを見つけたら
どんどん言って、どんどん下げていきます。
今回は一番最初にパイルのカードがなくなった人が勝ちです。

スピード感がおもしろかったらしく、
"One more time!"が出て3回もやりました。

-小学生グループ