*

小学生グループ@さくら May 27'2015

・Q&A
・数字ゲーム 1~31

・BBカード
★スペード×2セット  早とりマッチングゲーム

神経衰弱の変形ゲーム。ペアになるカードが出たら、素早くカードを取ります。
ここで大事なのが、今でた方じゃなく既に出ている方のカードを取る、ということ。

ルールを覚えていないというS。
最初にペアが出たらゆっくりやって見せようと思っていたのに、
その時になったら突然パーンッ!
見事に取りました!
突然ルールを思い出したんだって。やられたぁ〜^^;

★ダイヤ  ジャンケンビンゴ → 頭脳ビンゴ

ジャンケンをして勝った人が好きなカードを選べます。
言い換えをたくさんしました。
頭脳ビンゴでは、なかなかいい勝負になると思ったのに
後半Sがバンバン当たって大差で勝利☆

やっぱりこどもは記憶力がいいです。

★クラブ+ハート+動詞カード  ドーナツゲーム

動詞カードがでたら素早く場に手を置きます。1番遅かった人ばカードのアクションをして場カードを引き取ります。

宿題がどんどん増えるという設定でやりました( ̄◇ ̄)

•えほん  時間がなくなって読めませんでした。

-小学生グループ