*

幼小グループ May 29'2015

・Q&A day / date / weather / season

・うた Days of the Week by sss
Kが「Yukari~もぅこの歌うたえるよ~♪」というので
みんなもできちゃう?!もしかして?
と思ってやってもらったら、おぉ~!できてる~
と、いうことでmovie撮りました。
おうちの方にはURLを後ほどお知らせしますので
お楽しみに

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ → 頭脳ビンゴ
ダイヤはずいぶん自信を持ててきたので
今日のビンゴはノーリーダー、つまり読み手を決めずにやってみました。

順番にリーダーになって、自分に有利なカードのOSを言います。
みんなはリピートしてそのカードを裏返します。

で、できてるー!!
ちょっとわからないカードがあっても
すこーしだけ一緒に言ってあげると、あとはスラスラ~と言えてました

ダイヤは絵と音の一致ができたということ。
この調子でハートもがんばりますよ~!

★ハート ブラックアウト16 → 12
4枚を2×2に並べて島を作ります。この島を4つ。
読まれたカードを裏返していって
1島全部が返った人がいたら「Black Out!」といいゲーム終了。
ビンゴの数だけポイントをもらいます。

リーチになるとみんなハラハラ
「あと1枚でブラックアウトになるー」と
次に読まれるカードに集中していました。
ダイヤのカード、ほぼ音を聞いて絵がわかるようになりました。
来週からはクラブに入ろうかな

・えほん ORT『Six in a Bed』

登場人物が一人ずつベッドに入ってくるお話。
そして、最後に犬のFloppyがはいると。。。

-幼小グループ(2015年度~)