*

はじめて大人グループ March 1, 2017

2017/03/02

・phonics p. 112

・うた I See The Light by Tangled⑤
Hさんのピアノ伴奏に合わせて歌いました。
ピアノの音色が入ると、グッと豪華になって
歌うのもワクワクしました

・BBカード
★ハート+名詞カード ノーリーダービンゴ→頭脳ビンゴ
フルOS→名詞カードを引く。I like 名詞.
カードの絵から代名詞 like(s) 名詞.
We like 名詞. You like 名詞.
と主語によって動詞がどう変わるかを
テンポよく言っていったので、頭の中がぐるぐるしましたね
ときどき、言い換えを入れたりして
意表を突きながらこれが自然と言えるようになると、会話がぐっと楽になります。
・5行エッセイ
今回のテーマは "Which do you like better, tea or coffee?"
今回は理由②を発表してもらいました。
それぞれの考えがあって、自分のことを話すので
こちらも会話に役立ちます
次回まで理由③を書いてきてくださいね。
エッセイなのでしっかり文章にしてノートに書いてきてください

 

なにか新しいことをはじめようかな?と思っている方。
歌うことが好きな方。
えいごで言いたいことが言えるようになりたいな、と思っているけど行動に移してない方。

こちらのクラスでは仲間を募集しています
レッスン時間は、水曜日の13:00~13:40

お気軽にメールフォームよりお問い合わせください

-大人はじめてグループ