*

大人はじめてグループ January 21'2015

・Short Conversation

・うた ”Story" by AI②
歌に合わせて歌いました。
練習してきてくれた成果がでていましたね!
ずいぶんと歌えていました

この歌には " to " がよく出てきます。
to不定詞を探して、仲間分けをしました。
名詞的用法(~すること)
副詞的用法(~するために)
形容詞的用法(~するための)

・BBカード
★ダイヤ+形容詞カード ノーリーダービンゴ
to不定詞を使った構文
It is 形容詞 for 人 to おまじないの1番目(原形).
の練習をしました。

It is easy for Betty to buy some butter.
(ベティにとってバターを買うことは簡単です。)

ここでは「~すること」という名詞的用法になります
たくさん言い換えをして、お口の筋トレをしておくと
実会話のときもすんなり出てくるようになります。
何度もゲームで練習していきましょうね

時間がなくてレッスンではできませんが、
できた文章をおうちで是非、ノートに書いてみてください。
書くことで頭の整理にもなるし、
思い出す作業は、記憶に残すことにもつながります

・えほん ORT『The New House』

先週の続きになっているお話です。
感嘆文(What a ~!)が多くでてきました。

-大人はじめてグループ