*

初めて大人グループ July 27, 2016

2016/07/29

・うた Daydream Believer①
今日から新しい歌に入りました。
スマホを忘れてしまいKさんにタブレットをお借りして曲を聞きながら
歌詞の穴埋めをしました。
(Thank you for your kindness, K.)

一段落分、意味とりをしてそこまで歌ってみました。
この歌はMonkeesというアメリカのグループが1967年にリリースしたうたです。日本でもカバーしている人がけっこういて
有名なうたですが、日本語の歌詞と原曲ではちょっと違うみたいです。

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
フルOS→比較級・最上級にしました。
3枚のカードを全て言い、みんなでリピート。
カードの数字を年齢にして、
Ex.
Betty is younger than Cathy by 1 year.
Cathy is younger than Dolly by 2 years.
Betty is the youngest of the three.

みなさんすぐに何のことを言っているのか理解した様子
えいごを言いながら、瞬時に引き算もしなければならないので
右脳左脳がグルグルしましたね
特にくり下がりのある計算は
Yukariは間が必要でしたでも、そこがまたおもしろかったです

ゲームの後、クラスのみんなについて
Who has the shortest hair?
Who has the longest hair?
など質問をしました。

-大人はじめてグループ