*

大人グループ@さくら November 4, 2020

・TAGAKI No.8
音声に合わせて単語と文章の発音練習をした後、
1文ずつ書いて発表しました。
書いた文章について、質問をし、話題を広げて会話の練習もしました。

・BBカード
★クラブフレーズ(日+英) 相撲ゲーム
フレーズカード(日)を土俵にし、そこから力士カードを1枚ずつ選び中央に置きます。
読み札はフレーズカード(英)。
えいごのフレーズからフルOSを引き出し、日本語訳に合う日本語フレーズカードを裏返します。
力士に選んだカードが読まれた場合は、
まだ読まれていない土俵カードと交換できます。
最後まで残った人が横綱です

Who is YOKOZUNA?
「ごっつぁんです!」

★ダイヤ Lose the 5
5枚の手札が先に読まれてなくった方が勝ちです。
読み札をめくり、全員でフルOSを言います。

みんなは
”Who made you angry?"
プレーヤは、読み札のカードを見て

Ex. Cathy Carter comes to school on foot.
使役動詞makeをつかって
”Cathy Carter made me angry, so I made her come to school on foot."
のように言い換えをしました

Ken and Kateのカードの時は、
made them keep me waiting というのも変なので
made them not keep me waiting のように言い換えをしました。
もっと他の言い方にも変えられると思うので、
次に機会があったら別の言い方も見つけたいですね

 

We had hail this morning.
Winter is coming soon💦

 

 

-大人グループ@さくら