*

幼小グループ September 26'2014

今日はなぜか、みんな遅刻
Q&Aを飛ばして絵本から始めました。
緊急な場合を除いて、通常、レッスンの5分前にはお越しください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

・えほん 『Boo! Who?』

Halloweenに関するキャラクターがフラップの下に隠れています。
クイズ形式で当てていくのですが
最後にはビックリな仕掛けが

お姉さま方になると、さすがに驚きはしなかったけど
楽しめましたね

・BBカード
★クラブ+HWカード 落城ゲーム
「こないだもやったよ~。」の声もなんのその。
ゲームが始まれば、てっぺん到達に夢中です

でも、今回はてっぺんについただけでは勝利ではありません!
着いた人からHWカードを一枚ひきます。
HWカードは複数枚あるので、到着順位は違っても
同じカードを引く人もいます。

1人ずつサイコロを振って、そのカードの配点を決めます。
同じカードを持っている人は、先にてっぺんに着いた人の出す
サイコロの数が得点になります。

一番にてっぺんに着いても、1点しかもらえなかったり
最後に着いても6点もらえたり。
勝利は運まかせです

★HWシート×3枚+各自選んだBBカード+
HWカード+ラッキーカード×6枚+スーパーラッキーカード×3枚
Halloween3 in a line
パイルにしたHWカードから1枚ひきます。
HWシートには同じ絵が3枚あります。そのどれかに自分のコマを置きます。
自分の選んだBBカードとHWキャラを合体させます。

ラッキーカードがでたら、他の人のコマを自分のと1つ、取り替えられます。
スーパーラッキーがでたら、2つ取り替えられます。
最初に3つ、自分のコマが並んだ人が勝ちです。

なかなか決着がつかなそうだったこのゲーム。
後半にラッキー、スーパーラッキーが出て、Mの勝ち

 

いよいよ来週からは10月です。
Halloweenの季節です
今年もRing*Ringでは
ささやかながらHalloweenレッスンを開催します。

10月最後のレッスンには
お金をかけずに仮装をしてきてくださいね~
おうちの方も是非、見学に来てください
詳細は後日改めて、ご連絡いたします。

 

Kが家族でいった旅行先のおみやげをみんなに持ってきてくれました。
みんなで分けて、美味しくいただきました
Cがフレッシュプルーンを持ってきてくれました。
おばあちゃんのお友達が作ったそうです。
こちらも
みんなで分けて、美味しくいただきました
ありがとうございました

-幼小クラス(2012~2014年度)