*

大人グループ(昼) September 10'2013

・short conversation
このクラスは、いつもここが盛り上がります。
日本語も混ぜながらですが、一生懸命英語で話そうとする姿勢がいいです

英語って会話のツールなので、アウトプットもとっても大事!
間違いを恐れずにとにかく話していると、
だんだん不思議と使い方がわかってきます。
間違った文法を使ったり、聞いたりすると
なんだかキモチワルイ。。。と感じるようになります。
これからも楽しい会話で英語を磨きましょ

That makes sense!

・ことわざかるたより
"Seeing is believing."

・phonics "k" 同じ音はなんでしょう?

・BBカード
★クラブ+ハート Jack-O'-Lantern Black Out 20枚で
前回のよりも、形がジャコランタンにより近づきました。
上から1・3・5・5・4・2とカードを並べます。

なかなかの勝負でしたね!

★ダイヤ+HWカード 4×4 Arrow Card Game
絵カードをビンゴの形に並べて、その下にArrow Cardを裏返しに忍ばせます。
好きな絵カードからスタートして、OSを言った後、下のArrow Cardをめくり、
やじるしの指示に従ってすすみます。
STOPがでたら次の人の番。
獲得したArrow Cardがポイントになります。

今日はSTOPが出た絵カードで、ハロウィンカードを引き
作文しました。

Mummy lives in the city.

普段は、棺桶の中で静かな暮らしをしているのに、
都会の雑踏の中でノイローゼになったりして!?

Dolly Dimple danced with a crow.

羽と手をつないだら、カラスは飛べないなぁ~。
タンゴを踊ったらいいかも!?

・絵本 『In the Graveyard』 In a Dark Dark Roomより

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

太っちょの女の人。お墓に運ばれてきた
やせている死人を見て、ちょっとうらやましくなったみたい

このお話は、終わってみれば「なぁ~んだ。これで終わり?」
という感じの怖くはないもの。
けど、それまでの緊張感をのぼりつめる感じをYukariは楽しんでいます(笑)

-大人グループ(昼)